Tag Archives: HP

テレビ出演

以前 - もう10年(以上)前の事 - 何度かテレビに出演しました。その主な動画が自分のHPにも掲載しているし: http://www.einklang.com/Library/pictures.htm いずれの番組は大したことないし、数分で終わってしまうから余り面白くないでしょうが、何時もの此方の経理理念を言っているので、大分前から変わらないことだけでもお見せしようとと思いました。 此方の治療院に興味はあるけれども、写真やこちらの駄文だけでまどうもピンと来ない人にこのような動画が良いかもしれません。HPに乗せた動画 (Media Player format / QuickTime format) はそのた色々な文章が入っている私の Google Drive -> Public folder 他のものと一緒に入っています。宜しかったらごらんになって下さい。 https://drive.google.com/open?id=0ByrY1YotswwpN2I4MDNlNGUtZmY4Ny00MjdmLWE3NWItNDgxYmYwNGFiZDBj * 翻訳はインターネットのお蔭で生活の基盤にならなくなってしまいましたので、このような大嫌いな「営業」幾分しなければならないようです。 KW: Advertisements

Posted in opinion, oriental medicine, Scoop.it, Uncategorized | Tagged , , , , , , , , , , , | Leave a comment

Trek 品質?

先日 Trek のHPに書き込んだが、「当然」自社の製品に批判的な意見は公表しないようだ。 自己満足でしょうが、その書き込みのコピーは以下のようでした。 Trek 品質? 下記のような経験したのは私一人だけなのかをお聞きしたい。 今年の7月子供たちが私の還暦祝いとして新しい自転車を買ってくれました。Trek FX 7.7. どうやら20万円もしたようです。 しかし、4週間も経たない内殆どの金属部品が錆びて来ました。ヘッドセットのリングもその部品の一つ。ハンドルの下から赤い粉が出てきた事で気づきました。トレックジャパンのHP経由で問い合わせた際「小売店に言え」と言われました。納得出来なく、アメリカのトレックHP経由でも問い合わせました。大分時間経ってからお返事頂いて、錆びた部品(金属性部品全部!)交換して貰いました。トレックの見解ではそんなに早く錆びるのは可笑しいと言われました。 但し、僅か3週間で再び金属性部品に錆びを発生しました。会社はこれが潮風のせいだと言っているが、前の自転車(Giant Escape、8万円ほど)で10年間毎日潮風、雨、雪、嵐で走っていたが、まだオリジナルパーツの前輪(スポークなど)には錆びていません!何しろ、日本にいる限り海から遠く離れられません。 二回続けて新品の部品が僅か3週間で錆び始めるのはトレックが極めて品質の悪い部品を使っていることを示唆=証明していると思います。恐らく中国製でしょう。ならば同じような部品を多数のバイクに使われ、複数の大変珍しい偶然の重ねで私一人で品質の悪い部品が非常に早く錆び始めている事を経験しているとはとても考えにくいです。 如何でしょうか。私は一人で何かの妄想を抱いているでしょうか。 因みに、品質が余りにも悪いからバイクを返品/払い戻しして貰いました。もうトレックのバイクは使いません。

Posted in Uncategorized | Tagged , , , , , , , , , | 2 Comments